インド3回目

  • 2017.10.21 Saturday
  • 06:51

今日は、インド3回目のお話です。

 

アジャンタは、仏教の石窟寺院で、紀元前1世紀〜紀元後2世紀、そして5〜6世紀に造られた寺院です。

ちょうどその日は、晴れていて、約30度の中、歩いて寺院をまわりました。

さすがに、暑さにちょっとバテ気味でしたが、必要なワークをさせていただきながら、イベントのサポートを

行わせていただきました。そして、一人でも多くの方が、このイベントの叡智につながるよう、必要なものを

受け取れるように、お手伝いをさせていただきました。

 

 

その翌日は、また列車に乗って、ムンバイに・・・。

なんと、列車が遅れてしまい、7時間くらいかかってしまいました・・・。

そのあと、博物館で、色々と見る予定でしたが、飛行機の時間もあり、

ゆっくり見ることができず、残念でした。

とても、素晴らしい歴史的な展示物が多かったので、本当はゆっくり見ながらワークしたかったのですが、

ささっと見ないといけなかったので、とても残念でした。

 

そのあと、空港に行って、飛行機に乗り、帰国・・・。という感じでした・・・。

 

もちろん、ランチもディナーもカレーでした・・・。

こんなにカレー三昧したのは、初めてでしたが、どれも美味しいでした。

 

わたしの一番の目的は、担当シャーマンとして、インドの霊的な存在達との融和や、宗教との融合なども通し、

アセンションに向かい、それらも含めて新しく創造していくサポートでもあったため、このイベントは、とても重要なものでしたし、イベントを通して感じたのは、同時に開催されている鞍馬のイベントとのつながりでした。

融合というのでしょう・・・。

 

ルミナス

http://luminous-j.com

インド2回目

  • 2017.10.19 Thursday
  • 17:25

今日は、インド2回目のお話をしたいと思います。

 

インド2日目は、世界遺産のエローラ遺跡に行きました。

イベントが2日続けてありましたが、その初日にイベントを行った場所です。

 

朝、5時にガイドさんが迎えに来るため、3時半くらいに起きて、準備して5時に車にのり、

ムンバイの駅に向かいました。

 

駅についてびっくり!なぜかというと、駅の床にたくさんの人たちが寝ていたから・・・。

大人も子供も、女性も男性も、床に寝ていたんです。その間を野犬がうろうろ・・・。

床で寝るって、ここではそんなに珍しい光景じゃないのかも・・・と思いながら、席を予約している

列車に乗りました。

 

ムンバイから、目的地のアウランガバードまでは、列車で約6時間・・・。

急行って書いてあったけど、JRとかの急行的な感じなんだと思います。

それにしても、6時間は、長い・・・。

ようやく目的地に着いた後は、すぐに車に乗って1時間・・・。

エローラ遺跡がある地に着きました。そこで、ようやくランチ。

インドに着いて思ったのは、カレーがすごく美味しいこと。辛いのは苦手なので、辛くしないでというリクエストに

答えてくださった、辛くない美味しいカレーをランチにいただきました。

 

ランチの後、すぐにエローラ遺跡へ!

イベント時間が迫っていたので、結構焦りましたが、無事に間に合い、イベントも行うことができました。

エローラには、宇宙的存在なども集まってきていただけでなく、週末ということもあり、多くの国内の観光客の方々が

集まってきていました。今まで知られていない存在達が、宇宙より降りてきていましたので、今後多くのサポートを

してくださるのではと思います。そして、私たちの方向性にとって、必要な光を受け取り、今回イベントを

お申し込みくださった方へお送りさせていただきました。

 

このエローラは、ヒンズー教、仏教、ジャイナ教に関係する地でもあり、宗教とのつながりも感じる貴重な場所です。

ぜひ、行ってみてください(^^)

 

夜も、カレーでしたね・・・。

でも、イベントでいっぱいで、あまり量は食べられませんでした。。

 

2日目は、こんな感じで終わりました・・・。

イベント後は、やはりきついですね・・・。

 

それでは、また後日3日目について書きたいと思います!

 

 

ルミナス

http://luminous-j.com

 

インドから戻りました!ご報告ブログ1回目

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 15:25

先日、インドから帰国いたしました!!すぐにブログを書けなくてすみません。

 

多くの方から、無料一斉ワークならびに有料ワークのお申し込みをいただきまして、ありがとうございました!!

無料一斉ワークの方は、いかがでしたでしょうか。ご感想をいただきました方々へも感謝いたします。

また、昨日から、有料ワーク(完全遠隔)が始まっております。

お申し込みの方には、お一人お一人行わせていただきますので、今後の変化も楽しんでみてくださいね。

また、完全遠隔のため、お一人お一人へのメールの対応は行っておりませんが、お申し込みになった方の

お名前などは、しっかりと確認していますので、ご安心ください。

 

今日のブログは、せっかくインドから帰国したので、インドでの体験を書かせていただきたいなと思っています。

まずは、初日のことについて書いてみます。

 

インドに着いた初日、初インドってことと、インドのお金ってインドでしか両替できないので、インドについて、

まず、空港の両替カウンターで両替しました。

その後、現地ガイドさんに連れられて、夕飯を食べに行きました。

インドでは、ムンバイに到着したので、ムンバイの夜の街を見ることができました。

ムンバイは、インドで一番人口の多い街なので、人だけでなく、車やバイクの多さといったら、びっくりしました。

しかも、バイクは、3人や4人乗りしていたり、ヘルメットもつけてないし・・・、危ないけど、それが文化なんでしょうね。

でも、本当は、二人乗りまでらしいですし、それ以上乗ってて事故にあっても、保険は出ないそうです・・・。

家族ならいいらしいけど・・・、でも赤ちゃんをバイクに乗せて3人乗りって・・・大丈夫なの?とちょっと不安に思いました。

 

それに、車が信号機で停車すると、物乞いの人たちが何人もやってきます・・・。

インドは、経済的に成長をしていますが、貧富の差が激しく、高級マンションに住む人と、スラムに住む人と分かれています。

貧困率も、約21%前後?くらいでしょうか。。。

夜でも小学生くらいの子供が物乞いに来ます・・。ちなみに、インドの就学率(2013年)は、初等教育だと90%以上あると

いうことですが、高等教育になると、30%以下となってしまいます・・・。

就学率向上は、インドの発展には欠かせない問題の1つとなっています。

 

さて、インドでの夕飯は、カレーでした。わたしは、スパイスが苦手なので、辛くしないでくださいとお店の方に

ガイドさんからお願いしてもらい、出てきたカレーは、3種類。チーズ、チキン、豆のカレーでした。

すっごく美味しくて、びっくり!辛いのは苦手ですが、辛くなくても、絶妙なスパイスが本当に美味しかったです。

 

食後は、ムンバイで泊まる予定のホテルへ・・・。ホテルでパスポートが必要となったので、パスポートを

出そうとしたら・・・・、ない!!!ないんです!パスポートが!!

どこで?と今日のインドについてからの行動を走馬燈のように思い出してると、1つだけ気になることが・・・、

そう・・・、両替をしたカウンターです。両替するにはパスポートが必要だったので、渡したところまでは

覚えているのですが、その後受け取ったかどうか、記憶になかったです・・・。

ってことで、もう一度、空港に戻り、両替カウンターに行って、パスポートを忘れていないか聞いたら、

ああ・・・って感じで、わたしのパスポート渡してくれました。お陰で、無事1日目にムンバイに泊まることができました。

 

初日から、トラブル発生で、ワークがちゃんとできるのだろうか・・・と不安に思った初日でした。

 

と、インドでの初日は、こんな感じでした・・・。
さすがに、今まで海外にかなりの回数行っていますが、パスポートを忘れたのははじめての経験でした・・ね・・・。

 

インドには、3泊したので、ご報告ブログは、3回まで続きます。もうしばらくインドの話にお付き合いください。

 

ルミナス 

http://luminous-j.com/

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM