チャネリングを学ぶツール・・

  • 2018.04.18 Wednesday
  • 09:14

チャネリングを学んでも、多くの方は、受け取ったメッセージが、本当にチャネリングのメッセージなのか、

それとも自分の考え?思い?なのか悩まれてしまう方が多くいらっしゃいます。

 

せっかくメッセージや情報を受け取っていても、それが本当にチャネリングで得たものなのかどうかが

わからなくて悩む・・・ことがないように確認するツール(知識)を持っておくことも大切です。

 

わたし自身、小学生の頃からチャネリングでメッセージを受け取っていましたが、それが、本当にメッセージなのか、

それとも自分で創り出した妄想?なのか、を悩んだ時期もありました。

本当にチャネリングで得たメッセージなのか、それとも自分で創り出した考えかを判断するために、

わたしの場合は、わざと受け取ったメッセージと違うことを何度も繰り返してみました。

そして、何度も検証した結果、最初に受け取ったメッセージ通りに行動する方が、良い結果を招くということに

たどり着き、それから、メッセージを信頼するようになりました。

小学生の頃でしたし、それがチャネリングだとも知りませんでしたので、初めてチャネリングを学んだときに、

今まで受け取っていたメッセージがチャネリングというものなんだと知りました。

 

このように、チャネリングのメッセージを受け取っていても、それがメッセージなのか、なんなのかが区別できない

ことが最初は起こってくると思います。

その区別することを学ぶ1つの方法として、カードを使ってみるという方法があります。

 

カードを通してメッセージを得る練習をすることで、自然とカードがなくても同じようにメッセージを

受け取ることができるということを体験できると思います。また、自分のメッセージの受け取り方や

解釈の癖など、カードを通せばもっと自分のチャネリングがわかりやすくなると思います。

カードを通すことで、自分の受け取るメッセージの検証につながります。

 

チャネリングメッセージや情報を受け取るということを、実際にカードを使って練習していくことで、

カードがなくても自然とできるようになってきますし、カードで色々と検証しているため、受け取ることに

自信が持てるようになってきます。

 

チャネリングメッセージの検証のためや、実際にカードを使ってクライアントさんにカウンセリングをしたいと

思っている方にもオススメします。

アルケミカルカードチャネリング講座

http://luminous-j.com/luminous-menu/class_luminous/alchemical_card_channeling

この講座の目的は、あくまでも実践です。

 

もともと、このカード自体が、チャネリングでメッセージを受け取ってリーディングすることを目的としている

カードでもあるため、このカードをメインに使わせていただいています(*^_^*)

 

普段、わたしも色んなメッセージを受け取っていますが、検証することの方が好きなため、外部に出すよりも、

検証して自分で確認して満足・・・ってことの方が多いかもしれません・・・。そういう人なので・・・。

 

チャネリングは、言葉の裏にある真実を知っていくためにも必要なツールでもあるため、クライアントさんも

カードで実際にメッセージを受け取ることで、さらに自分に対する理解が深まる場合もあります。

そういった場合にも、カードは効果的なツールとなります。

 

ルミナス

http://luminous-j.com

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルカウンセリングについて

  • 2018.04.11 Wednesday
  • 20:56

先月末より、ちょっと体調を崩しまして、しばらくブログ等をお休みさせていただいていました。

 

今週に入り、だいぶ回復してきました。お陰で、通常通りに生活可能となりました!

やっぱり、色んなことを無理してやっていくと、最終的には体に出てきてしまう・・・ということを痛感しました。

今後は、気をつけつつ、やっていこうと思っています。

 

さて、今日は、よくご質問されることから書いてみたいと思います。

よく質問されることは、まず、スピリチュアルカウンセリングとは何ですか?という質問と、

なぜ、この仕事を始めたのですか?という質問に対するお返事として、ここに書いてみたいと思っています。

 

スピリチュアルカウンセリングというのは、チャネリングを使いながら行うカウンセリングをここでは指しています。

チャネリングを使うので、カウンセリングという言葉は一緒ですが、一般のカウンセリングとは全く違います。

 

スピリチュアルカウンセリングは、

チャネリングを使うため、クライアントさんのハイヤーセルフ、ガイド、オーラなどから必要なメッセージや情報を

受け取り、そのクライアントさんの相談を、現状だけでなく、前世など関係しているところも含めた形で、

お話を進めていく形となっていますが、通常のカウンセリング方法とは違うのです・・・。

もちろん、クライアントさんに共感しながら行うことは同じですが、チャネリングで色々と情報が入っているため、

もっと違う側面からも色々とクライアントさんを見てお話を進めることができるということです。

 

もちろん、そのカウンセリングは、心の悩みを解決することだけが目的なのではなく、スピリチュアルと付くように、

そのクライアントさん自身の意識の変化や気づき、魂の成長も含めたサポートも行って行くものです。

そのため、今の問題が、どこから影響を受けているのかをチャネリングで確認しながら進めていくことになるので、

スピリチュアルカウンセリングでは、そのカウンセラーの想像での仮説で話を進めていくわけではなく、

すべてをチャネリングで確認しながら、お話ししていくことになるので、クライアントさんの

変化のプロセスも早くなります。さらに、エネルギーワークやヒーリングを行うことで、そのプロセスに

さらに変化が加わります。

 

そのためには、チャネリング能力の精度は必要になりますが、しっかりと学んでいけばその精度は高くなります。

エネルギーとは、人だけでなく、動物や物からもエネルギーが発生しています。これは物理を学んでいる人は、

知っていることだと思いますが、私たちは、エネルギーを発散しながら存在しています。

私たちから発せられるエネルギーは、目では確認できないですが、確実に存在しているものです。

 

それと同じように、エネルギーワークやヒーリングも、それらのエネルギーのようなものとして考えると、

もっと身近なものに感じられるようになるのではと思っています。

 

多くの方が、スピリチュアルカウンセリングやエネルギ−ワーク・ヒーリングにより、

自分自身が変化していく経験をしています。その変化は、意外と早く、肌細胞が生まれ変わるような感じで、

エネルギーも徐々に変化していくため、数週間たつころには、以前と違う自分に気づいてきます。

 

わたしも、スピリチュアルに出会う前は、普通にOLをしていましたが、交通事故に遭い、会社にしばらく

行けなくなったことで、心が落ち込んだ時期があります。歩いていたら、突然車が後ろからぶつかってきたので、

さすがに生身の体にはきついものがありました・・・。

 

その時に、カウンセリングを何度か受けましたが、う〜ん、これといった変化を感じず、心も晴れず、どうしようか

悩んでいたときに、ふとしたきっかけでヒーリングを知りました。

そして、ヒーリングを受けたことで、劇的に心や現状に変化が出てきたことで、心の霧が晴れ、自分がやっていきたいことが

明確になり、今日に至る・・・です。

 

一応、ご質問いただいた内容に対するお返事としてこちらに書かせていただきました。

 

ヒーリングやエネルギーワークを受けることで、変化を感じられた方は、とても多いと思いますし、

変化のプロセスが早く、変わってく自分を実感できる方が多くいらっしゃるので、もっと変わりたいですとか、

自分も学びたいと思うようになってくるんだと思います。

 

ルミナス

http://luminous-j.com

 

封印について考える・・・

  • 2018.03.12 Monday
  • 09:26

先日のイベントを通して、色々とチャネリングしていますが、

地球の封印と私たちの意識が複雑に絡み合っている状態なのかな〜と感じています。

 

封印と言えば、どんなことを封印というのかというと、起こった出来事に対しての様々な影響を封印したりとか、

その際の色んな感情的なものを封印したりとか、今使ってはいけないと思われる能力を封印したりとか・・・・、

記憶を封印したりとか・・・、霊を封印したりとか・・・、封印って色んな種類があるんです。

 

その封印の方法も、封印した人たちが解けないように、色々と工夫されているものもあれば、自然と封印されたものまで

多種多様にあります。

 

イベントを通して、ワークを行っていくと、そういった封印がたくさんあることに気づきます。

その封印が、例えば、自分の前世に関係しているものもあるし、地球の様々な出来事に関係していることなど

思わずその封印の意図をたどってしまい、その複雑さにちょっとう〜ん・・・、と考えてしまうことが多いです。

 

陰陽師ワークなどをやっていると、自然と封印をやってしまうんですが、その封印も自然と解ける形のものもあるし、

特定の人じゃないと解けないのもある・・・。複雑・・・・。

 

だいたい封印は、必要なタイミングで解けるとか、必要なタイミングで解かないといけないとか、新しく封印をやり直す

必要のある封印とか、封印解除のタイミングや解除の意図も様々です。

 

古代の自分の能力とかも、封印されていることが多いので、封印解除をしてその能力を新しく開発する方法を

行っていきます。わたしも前世では、能力開発をしていた神官だったので、その前世の能力を使った能力開発を

行うこともあります。

 

と・・・、ちょっと封印から話がずれましたが、今日は、封印についてちょっと書いてみました。

 

封印解除にご興味のある方は、

古代文明の封印解除ワークがお勧めです。

http://luminous-j.com/luminous-menu/ability/liberation2

宇宙的封印解除をご希望の方は、別途お問い合わせください。

 

ルミナスでは、メルマガ会員=ルミナス会員を募集しております。

http://luminous-j.com/mail_form

ご登録の会員様には、無料ミニ講座やモニター企画、勉強会など、様々な会員特典を考えております。

ぜひ会員にご登録ください!

 

ルミナス

http://luminous-j.com

 

チャネリングをすると良くわかるようになること

  • 2018.02.19 Monday
  • 10:42

チャネリングは、宇宙や神、天使からのメッセージを受け取ることもチャネリングの1つですが、

オーラリーディング、前世リーディング、アカシックレコードリーディングなどもチャネリングの1つです。

 

何度かここに書いたことがあると思いますが、わたしが初めてチャネリングを感じたというか、

自分以外の何か違うメッセージを受け取ったのを自覚したのが、小学生3/4年頃でしょうか・・・。

それから、何か自分と違う存在を、自然と自覚するようになり、霊視を自覚したのも、同じくらいの頃だと思います。

小さい頃から、わたしだけでなく、祖母が、良く色んな不思議な話をしてくれたのを覚えており、祖母だけでなく、

祖母の祖母も同じようなことが、できたようでした。また、わたしの母や妹も同じようにサイキックなので、

家系的なものもあるんだと思いますが、そういう中で育ったので、チャネリングや霊視などが、受け入れられる

家庭の中で育ちましたし、母や妹と夢で起こった話とかも、今でも普通に話しています。

妹の場合は、夢の中で色々と見えるタイプかな・・・。でも普通に母親と会社員をしています・・・。

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、チャネリングをすると特によく感じるようになることがあります。

それは、2親等というエネルギー的つながりが強い間柄だと、特によく感じるようになると言うことです・・・。

 

チャネリングをする人達は、わかると思いますが、エネルギーを使い、チャネリングします。

チャネリングの内容や繋がる場所などにより、エネルギーの使用量は違いますが、チャネリング後は、結構疲れます。

ただし、2親等以内は、エネルギーのつながりが強いため、自然と色んな情報が入ってくることがあります。

 

家族の体調なども、言われなくても、どこの調子が悪いのかすぐわかってしまいますし、

目の前にいなくても、自然と情報が入ってくることが結構多いのです。

なので、主人に何も言われなくても、わたしが受け取った情報を言うと、なんでわかったの?と良く不思議がられてしまいます。

 

ということで、2親等以内だと、色んな情報が自然と入ってきやすくなるということがあり、家族の悩みや体調なども

受け取りやすくなります。

 

お仕事となると、エネルギー的つながりがあるわけではないので、お仕事代金をいただき、繋がる許可をいただいてから、

繋がって情報を得るという感じになります。

繋がろうと思えば、繋がることもできますが、それは、かなりの負担を自分に強いることにもなるので、

勝手に他の方に繋がっることはしません。

それに、許可ももらっていないのに、勝手に繋がってリーディングするのは、どうなんだろう・・・って思うので、

お仕事以外では、他の方に繋がることは行っていません。

 

もちろん、それ以外の、アセンションの状況や宇宙などには、いつもアクセスして色んな情報を得ていますが・・・。

 

タイトルに戻ると、チャネリングすると良くわかるようになることって、一番は家族のことかな〜って

思います。もちろん、知りたいと思っている情報と相手が知って欲しいと思っている情報が同じだと

さらにわかりやすいかなと思います。

 

ペットも同じですね(*^_^*)家族ですから・・・。人間と同じってわけではないですが・・・。

エネルギー的なつながりはあるので。

 

宇宙に繋がったり、神様からメッセージをもらうことになると、もっとチャネリング能力を開花していく必要性や、

覚醒を必要とすることもあったりするので、個人差がでてきます。そういったチャネリングを目指されたい方は、

それを目指して日々精進していくことが大切だと思います。

 

ホームページをリニューアル中なので、画像がないところもありますが、講座内容や

セッション内容は、そのままご覧いただけます。

 

ルミナス

http://luminous-j.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッション体験と前世の記憶

  • 2017.12.14 Thursday
  • 12:24

今日は、なんとなく今までわたしが行わせていただいたセッションで体験した不思議な出来事や

前世の記憶について書いてみようと思います。

 

前世って、響きにとても興味を覚える人も多いです。

よく、自分の前世が知りたいというひとがいます。

 

自分の前世って何があるんだろう?と期待を膨らませるひともいると思います。

前世は、この地球での前世だけでなく、宇宙で生まれている人は宇宙の前世の記憶もあります。

その前世が、なんらかの形で現在の私たちにも影響している(繋がっている)こともあります。

 

わたしが行わせていただいたセッションの中にもそういった前世の強いつながりがある内容でした。

特に、何かしら自分に課した契約がある場合、それが今も存続している場合があります。

ご本人のご希望で、その契約を解消することになり、前世の契約を解消するワークを行わせていただきました。

ワークを始めると、急にトランス状態になり、私が知らない言語で何か呪文のような言葉が次々と出てきました。

トランス状態で見えたものは、その方の前世にどういう形で契約に至ったのかということ、

そしてどうやって契約したのかということ・・・・。この呪文は、契約を解消するために必要な呪文でした。

本来は、ご本人がこの呪文をいうことになるのですが、わたしが代わりに行わせていただいたかたちです。

無事にその契約が解消されたので、今後は、その契約に縛られない新しい方向性に進めると思います。

前世の契約をそのまま継続するのも、解消するのもご本人の意思によるものです。きっと新しい人生を踏み出せると思います。

 

わたしも、わたしのいろんな前世のイメージが目の前に現れることがあります。

わたしも、この地球上に何度も生まれていますが、宇宙でも色々と生まれています。

わたしは、地球が生まれるずっと、ずっと前で、地球に関係しているプレアデスよりも古い前世もあるので、

結構偏っているのでは・・・と思ったりしています。

それらのイメージが最近やたらと浮かんでくるため、何か関係することがあるのでは・・・と

色々とチャネリングで確認中です。

 

最近、自分の中で、わたしの前世が求めていた誓願が今の誓願と混同してきているようなので、

それは、はっきりわけた方がいいのか、その誓願も今後必要になるのか様子を見ようと思っています。

 

今までの誓願は、もっとこのすばらしい世界(スピリチュアルな世界)を多くの人に身近に感じてもらえるように、

それをサポートしてくださる方々を育成し、その方々をどんどん表に出るようにサポートすることでしたが、

最近は、いくつも誓願って出てくるものなんだな・・・と実感しています。

 

もっとライトワークに興味を持っていただける人が増えるといいな〜とも思っています。

 

ルミナス MAKI

インドから戻りました!ご報告ブログ1回目

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 15:25

先日、インドから帰国いたしました!!すぐにブログを書けなくてすみません。

 

多くの方から、無料一斉ワークならびに有料ワークのお申し込みをいただきまして、ありがとうございました!!

無料一斉ワークの方は、いかがでしたでしょうか。ご感想をいただきました方々へも感謝いたします。

また、昨日から、有料ワーク(完全遠隔)が始まっております。

お申し込みの方には、お一人お一人行わせていただきますので、今後の変化も楽しんでみてくださいね。

また、完全遠隔のため、お一人お一人へのメールの対応は行っておりませんが、お申し込みになった方の

お名前などは、しっかりと確認していますので、ご安心ください。

 

今日のブログは、せっかくインドから帰国したので、インドでの体験を書かせていただきたいなと思っています。

まずは、初日のことについて書いてみます。

 

インドに着いた初日、初インドってことと、インドのお金ってインドでしか両替できないので、インドについて、

まず、空港の両替カウンターで両替しました。

その後、現地ガイドさんに連れられて、夕飯を食べに行きました。

インドでは、ムンバイに到着したので、ムンバイの夜の街を見ることができました。

ムンバイは、インドで一番人口の多い街なので、人だけでなく、車やバイクの多さといったら、びっくりしました。

しかも、バイクは、3人や4人乗りしていたり、ヘルメットもつけてないし・・・、危ないけど、それが文化なんでしょうね。

でも、本当は、二人乗りまでらしいですし、それ以上乗ってて事故にあっても、保険は出ないそうです・・・。

家族ならいいらしいけど・・・、でも赤ちゃんをバイクに乗せて3人乗りって・・・大丈夫なの?とちょっと不安に思いました。

 

それに、車が信号機で停車すると、物乞いの人たちが何人もやってきます・・・。

インドは、経済的に成長をしていますが、貧富の差が激しく、高級マンションに住む人と、スラムに住む人と分かれています。

貧困率も、約21%前後?くらいでしょうか。。。

夜でも小学生くらいの子供が物乞いに来ます・・。ちなみに、インドの就学率(2013年)は、初等教育だと90%以上あると

いうことですが、高等教育になると、30%以下となってしまいます・・・。

就学率向上は、インドの発展には欠かせない問題の1つとなっています。

 

さて、インドでの夕飯は、カレーでした。わたしは、スパイスが苦手なので、辛くしないでくださいとお店の方に

ガイドさんからお願いしてもらい、出てきたカレーは、3種類。チーズ、チキン、豆のカレーでした。

すっごく美味しくて、びっくり!辛いのは苦手ですが、辛くなくても、絶妙なスパイスが本当に美味しかったです。

 

食後は、ムンバイで泊まる予定のホテルへ・・・。ホテルでパスポートが必要となったので、パスポートを

出そうとしたら・・・・、ない!!!ないんです!パスポートが!!

どこで?と今日のインドについてからの行動を走馬燈のように思い出してると、1つだけ気になることが・・・、

そう・・・、両替をしたカウンターです。両替するにはパスポートが必要だったので、渡したところまでは

覚えているのですが、その後受け取ったかどうか、記憶になかったです・・・。

ってことで、もう一度、空港に戻り、両替カウンターに行って、パスポートを忘れていないか聞いたら、

ああ・・・って感じで、わたしのパスポート渡してくれました。お陰で、無事1日目にムンバイに泊まることができました。

 

初日から、トラブル発生で、ワークがちゃんとできるのだろうか・・・と不安に思った初日でした。

 

と、インドでの初日は、こんな感じでした・・・。
さすがに、今まで海外にかなりの回数行っていますが、パスポートを忘れたのははじめての経験でした・・ね・・・。

 

インドには、3泊したので、ご報告ブログは、3回まで続きます。もうしばらくインドの話にお付き合いください。

 

ルミナス 

http://luminous-j.com/

講習会を受けて・・・

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 14:55

この週末、福井の講習を受講してきました!

 

久しぶりの福井に、以前よりも駅の周りがずいぶんと変わっていたので、ちょっと驚きました・・。

わたしは、福井駅のすぐ近くに宿を取り、宿泊していましたが、前よりも、ずっと過ごしやすく感じました。

 

それに、福井と言えば、やっぱりソースかつ丼!ってことで、3食、ソースかつ丼を食べてしまいました・・。

お店によって、ソースが違うので、多少の変化があるんですよ!

 

それは、そうと、この講習後は、福井の朝倉遺跡に行こうと思っていましたが、講習前日に

福井入りし、講習当日に、講習会場に着いたら、なぜか、右腕が痛くって、右腕を見ると、

何か変なの(動いている変な物体)がくっついていて、何?と思い、そのくっついているのを取ろうと、必死で

腕をブラブラさせてみたのですが、全く取れる気配がなく、腕がしびれるように痛くなってきたので、さらに

必死に右腕を動かしていたら、他のトレーナーさん達から、右腕のそれは、何?と聞かれましたが、何かが

自分でもよく判明せず、何かよくわからない!と必死で、腕をブラブラさせていたのでした。

 

わたしも、どうしたら取れるのか知りたいと思っていましたが、結局その日は取れず・・・、

翌日、朝倉遺跡に着くと、急に腕が軽くなり、腕の痛みが和らいできました・・・。

何かの封印か、もしくは何かの準備ワークだったようで、その後から、今までわたしが

やったことがないワークができるようになっていました・・・。

今は、そのワークを色々と調査中です。どういった形で使えるのかをもっと調べたいと思っています。

 

福井で学んできた講習会のお知らせは、明日にはアップできるように準備したいと思っています。

新しい講習は、

ー黄金の花の錬金術講習会

ーグリッド技術

 

追ってこちらで、お知らせさせていただけましたらです!

 

ルミナス

http://luminous-j.com/

 

7千年前って・・・

  • 2017.08.18 Friday
  • 16:43

この8月は、やたらと、遺跡に触れる機会が多い月だと思っています。

 

先日、ブログでも書かせていただきました、古墳だけでなく、

昨日から今日にかけては、縄文文化にも触れてきました。

千葉には、貝塚が多い!

 

約7千年前・・・っていうと、縄文時代と言われる時代ですが、その縄文時代に作られた建物跡や、土器などを

鑑賞する機会がありました。7千年前の土器を見ながら、どういう人がこの土器を作ったんだろうな~と、色々と

想像してみたり・・・。その時代に思いをはせるって、なかなか普段する機会がないので、とても貴重な事だなと

思いました。

 

縄文時代とは、約1万5千年前から約2,300年前を言うらしい・・(by wiki)

縄文土器は、非常に装飾性があり、どの土器も何かしら珍しい模様や形をしているのが多い。

この時代になぜそんなデザインが・・・?と思わずにいられない・・・未知な世界だなと思ってしまいます。

 

そういう時代に触れる機会が多いのも、何か必要なことなのかもしれませんね。

その時代から、今いる私達の現代へ、引き継がれているものは多いはずですから・・・。

 

今日も含めて、色んなことを受け取ったので、ちょっと自分自身の整理が必要なようです。

この後、これら受け取ったことを整理する時間を設けようと思っています・・。

 

ルミナス

http://luminous-j.com/

 

 

龍とのつながり

  • 2017.08.12 Saturday
  • 11:00

わたしには、小さい頃からいつもわたしの近くにいて、わたしを癒してくれる存在(龍)がいました。

 

その龍とのつながりは、とても深く、いつも心強いパートナーとして感じていました。

最近になって、龍が、わたしの体調不調を、いつも体調などの調整をお願いしています方に、

龍が伝えてくれたようで、その龍のメッセージを受け取り、わたしにご連絡くださいました。

 

以前どこかでお話ししたことがあったと思いますが、交通事故にあい、その時に首を痛めたことがあります。

その首の痛みの後遺症が、最近ひどく、ずっと違和感があったので、どうしたものかと考えていたのですが、

龍が心配してくれ、連絡してくれたおかげで、ワークを受けて、交通事故関連のトラウマなどを解放する道が

つきました。

 

このタイミングで、解放できることが感謝だと思っています。

 

 

昨日、横浜に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、龍のサポートで、横浜にいる間は雨がやんでいてくれました。

龍は、つねに私たちとともに存在し、私たちのサポートをしてくれます。

龍とつながりを感じている人たちは、きっと龍とのつながりを楽しんでいらっしゃると思いますし、

龍は、本当に素晴らしい存在だと思っています。

 

龍とつながりを持っているはずだけど、あまりわからない人は、もっと龍とつながっている自分を

信じるということが大事だと思います花

 

ルミナス

http://luminous-j.com/

 

 

 

 

古墳にて・・・

  • 2017.07.31 Monday
  • 12:25

千葉には、無数の古墳が存在します。

古墳のできた時代とは、日本では、3世紀~7世紀あたりにできたお墓を指すようです(by wiki)。

千葉県では、13,112基の古墳が!!

 

今回は、その無数の古墳の中から、なぜか行くことになってしまった古墳について書いてみたいと思います。

 

今回行った古墳が、印旛郡にある龍角寺岩屋古墳・・・・。日本最大の方墳と言われています。

 

ちなみに、龍角寺の本尊は、薬師如来。

 

709年に竜女が現れ、金の薬師如来像(国指定重要文化財)を祀ったのが最初と言われています。

この薬師如来は、白鳳文化の仏像と言われています。関東では、深大寺の釈迦如来倚像の2尊のみとなっています。

残念ながら、薬師如来は、実際には見ることができませんでした・・・が、

龍角寺は、関東地方で最も古い寺院の1つと言われています・・・。

 

なぜか、この2枚以外に写真を写せませんでした・・・。

なぜでしょう・・・。

 

古墳の写真は写したので、こちらに掲載しますね。

こちらが古墳です↓ピラミッド状で1辺約80m。

 

こちらは、101号墳。全長約30.5mの古墳。

 

知らない間に、この古墳群の周りをぐるぐると回ることになり、色々とワークさせていただきました・・・。

 

次は、どこにいくことになるでしょう・・・。楽しみです。

 

ルミナス

http://luminous-j.com/

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

ブログ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM