昨日のお礼

  • 2018.09.07 Friday
  • 18:24

昨日は、光の玉をお送りいただきまして、ありがとうございました!

 

その光は、人々やその土地を癒し、新しく創造する力となるでしょう。

 

このようなイベントも定期的に行っていこうと思っています。

 

9月に入り、今まで当たり前であったことも、少しずつ変化が訪れてくるかもしれません。

 

すでに、変化が起きていることも多くあるでしょう。

 

もっともっと、あらゆる方面での変化が生まれてくるとき、あなたはどんな形で

 

その変化を受け入れていくでしょうか。

 

変化を受け入れていく方法は、できるところから、手放していくことです。

 

手放していけば、その分新しいことが入ってきます。

 

もちろん、すべてを手放す必要もありません。必要な分だけで十分です。

 

そして、新しいものを受け入れていく、それを繰り返していくことで、変化となっていくのです。

 

その変化は、あなたにどんなものを、どんなことをもたらすでしょう。

 

変化を楽しんでいくことが大切ですよ。

 

ルミナス

http://luminous-j.com

 

 

 

 

被害地域に向けたライトワーク

  • 2018.09.05 Wednesday
  • 08:29

昨日の台風は、多くの地域に甚大な被害を与え、通り過ぎていきました。

 

被害にあわれた方々には、心よりお祈りさせていただき、可能な限りのライトワークを行わせていただきたいと思っています。

 

 

台風が通り過ぎても、台風の被害はいまだに深刻な状況で残っています。

 

わたしの住んでいる地域も、台風の影響で風が強く吹き、庭の木が折れそうなくらいに揺れ、

 

風が窓に強く当たる音は、台風の強さを表しているものでした。

 

台風が過ぎ去っても、今でも取り残されている方や、家が浸水し壊れたり、関空も浸水と、

 

被害が大きくなるだろうという予測はあっても、その被害に驚いている方も多いことと思います。

 

被害にあった方々は、これからが元に戻すための取り組みが必要となり、とてもエネルギーを必要としますし、

 

その地域の癒しも必要となります。

 

ライトワークということが何かわからない人やライトワークができない人でも、祈るということができます。

 

一人ひとりが祈ることで、大きな力となり、それが届けたい場所に届きます。

 

祈るという気持ち、他の方々を心配し、幸せを願う精神性が、ライトワークとなっていくのです。

 

もちろん、現地に赴き、被害にあわれた方々と一緒に働くボランティアの方々もいらっしゃいます。

 

本当に素晴らしい方々だといつも感動しています。

 

多くの人たちが、他者を思いやる、他者の幸せを願う気持ちを持っていると思います。

 

その気持ちを向けて祈るということから、始めてみるのもいいと思います。

 

皆さんで、被害地域の方々や地域に向けて、祈ってみてください。それが、多くなればなるほど、大きな力となります。

 

ルミナス

http://luminous-j.com

 

 

タロットワークから学べること

  • 2018.09.02 Sunday
  • 10:24

わたしは、普段、悩んでいることや、答えを知りたいことは、タロットを使います。

 

その理由は、チャネリングだと、受け取りたくない、知りたくない、わかりたくない

 

ことでも、結局カードで出てきたら、認めなくてはならいという気持ちになるからです。

 

そして、わかっていても、目を向けたくなかった現実を受け止めるための準備にもなるからです。

 

誰でも、自分のことを知ることは勇気がいります。

 

わたしの場合は、カードを使うことで、ワンクッション入れて受け入れる形にしています。

 

タロットカードとは、自分自身を客観的にとらえることができるツールでもあるんです。

 

例えば、言葉だけで色々と言われても、本当にそうなのかわからないということでも、

 

カードで出てくれば、なんとなく信じられるという方の声を聞くことがあります。

 

私たちは、言葉ではそういわれて、そうなんだろう?と感じていても、受け入れたくないことは

 

信じないように、受け入れないように、してしまうこともあります。

 

でも、カードで出てきたならば、以外とすんなり受け入れられる人って多いのです。

 

わたしの講座で、アルケミカルカードチャネリングとありますが、難しい学術的な、そしてタロットカードを

 

行うために必要なタロットカードと自分との確立は、講習の中では教えていません。

 

なぜなら、回数が限られていることと、タロットカードを行う上でのカードとリーダーの繋がりを

 

エネルギーワークにおいて確立するようにしているためです。その分、能力開発となっています。

 

リーディングに必要な要素が、自然と身につくように開発しています。

 

通常通りに、学ぶとその回数ではリーディングのレベルまでは到達できないからです。

 

わたしも、最初習ったときは、ふつうに習ったので、1年くらいかかりましたし、それでもすぐに

 

リーディングできるかといえば、結構難しいな〜と感じていました。

 

そのあたりを解消するために、能力開発という形にしていますので、チャネリング的につながることで、

 

自然と必要な要素をリーディングできるようになります。

 

やっぱり、ある程度リーディングできるようになっていないと、もっと学びたいとか、もっとやりたいと

 

なりにくいと思います。

 

まずは、そういったことをクリアするために、能力開発を行っています。

 

もっと学びたい人は、別途その方に合わせて用意しています。

 

よく伺うのが、タロットカードを学んだことで、周りの友達からカードをやって欲しいと依頼されるようになり、

 

いつのまにか、それをお仕事としてしまった方も生徒さんの中に何人もいます。

 

チャネリングに自信がなくても、自分がなんとなく受け取っていたメッセージと、カードから

 

受けるメッセージは同じなんだと感じるようになると思います。

 

アルケミカルカードチャネリング講座

http://luminous-j.com/luminous-menu/class_luminous/alchemical_card_channeling

 

 

ルミナス

http://luminous-j.com

 

 

 

 

 

師範講習

  • 2018.08.30 Thursday
  • 20:03

昨日、陰陽師師範の講習を行わせていただきました。

 

天文道の陰陽師は、呪文の方法や護符の書き方も学びます。

そのため、師範となる人は、チャネリングを使うだけでなく、調整等も必要になります。

講習をお伝えするのが大変だな〜と思ってしまう方もいるかもしれませんね(#^^#)

 

護符は、効果が高く、護符を持っている方々から、効果があったことをよく伺います。

ぜひ色々とチャレンジしてもらえたらと思っています。

 

今後は、クライアントさんの依頼により、チャネリング入門編を作る予定です。

ある程度構想はるので、それを形にしていく作業かなと思っていますが、

自分でチャネリングしているとわかる形のものをまずは入門編にもってこようかな〜と思っています。

 

自分でそれが感じられないと、チャネリングしているのかどうかがわかならいということになるので、

その部分をもっとはっきりと感じられる、入門編です。

リーブルを受講している人も対象とするような入門編だと思っています。

 

以前、その入門編はやっていて、とても好評だったので、ブラッシュアップして新しく作ることにしました。

クライアントさんによっては、そのあたりから始める方がよさそうな方もいらっしゃるので・・・。

 

この講座のお知らせは、追ってしますね。

 

ルミナス

http://luminous-j.com

 

8月も終わり・・・

  • 2018.08.27 Monday
  • 14:08

今月も終わりに近づいています。

 

今月は、暑さが半端なく、台風など自然災害も多い月となりました。

地球上に異常気象と言われる現象が多発していますが、色んな要素が複雑に絡み合って、今のような現象を起こしている

状態となっています。よく言われているのが、太陽の活動による影響や、地球自体のポールシフトの影響、

そして、地球温暖化の問題など。

 

太陽の活動や地球自体のポールシフトの影響は、私たちがなんとかできる問題でもないですが、

地球温暖化に関して言えば、私たち、一人一人が取り組むことのできる問題でもあります。

例えば、石炭や石油に依存しない生活にしていくこと・・・、でも私たちが普段使っている電気のほとんどが、

LNG(液化天然ガス)、石炭、石油で構成されています。

そして、これらの化石燃料が、地球温暖化に関係する二酸化炭素量の原因の1つともなっています。

 

環境省から、家庭での対策が提案されていますが、できることから少しずつ取り組んでみるのもいいと思います。

わたしもできることから、取り組んでみています。

 

さて、しばらくイベントなどできていませんでしたが、来月あたりから再開していきたいと思っています。

 

〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜

 

ルミナスでは、独自セミナー・講座を、企画・テキスト制作・マーケティングプランまでのすべてをサポートしています。

http://luminous-j.com/luminous-menu/class_luminous/original

 

ルミナス

http://luminous-j.com

運命・・・

  • 2018.08.20 Monday
  • 16:21

今日は、占いについて書いてみようと思っています。

 

よく、当たるチャネリングができるようになりたいと言われる方がいます。

 

スピリチュアル的には、チャネリングで何かを「当てる」という発想がなかったりします。

 

スピリチュアル的チャネリングは、何かを当てるためにチャネリングをするのではなく、

 

その方が、まだ潜在的に気づいていないこと、そしてそれを解決する根本的なことなども含めて

 

チャネリングして、必要なアドバイスをすることを目的としていることが多いです。

 

スピリチュアルとは、魂の成長をサポートすることなので、それに沿った形でのチャネリングになる

 

可能性が高くなると言えます。

 

例えばですが、復縁などもできるかどうかも、わかったりしますが、あえて復縁できますよとは言わないかもしれません・・。

 

スピリチュアルは、魂の成長を促すのが目的のため、復縁してはたしてどうなのか・・・を見てしまうのです。

 

それで、復縁できても、そこから学べなければ、繰り返すことになるので、逆にその人の本気度を見てしまうこともあります。

 

 

 

占いは、その占いの結果を伝えることがまずは、大切なことであるため、その結果を伝える形となります。

 

わたしも色んな占いを勉強しました。占いを勉強した理由は、占いって、本当に当たるの?という疑問から、

 

習ってみたら、わかるかもという気持ちで学び始めたのが最初です。

 

で、学んでみた結果、わかったことは、占いって当たるということです。

 

わたしが結婚する年に結婚する☆が入っていたのですが、なんと旦那にも結婚の☆が入っていて、

 

その年に、結婚しました・・・。その占いは、離婚も親子関係もすべて☆で出てきます。そしてその通りですね・・・。

 

☆って、古来から、重要なことを決める時にも使われていた占いですが、その歴史の分、当たるのです。

 

いわゆる、運命がわかるのが、占いなんだと思います。

 

 

占いの先生が言っていましたが、ハッピーな年に、何もしないと、結局そのまま終わるということ、

 

ハッピーな年は、大いに動いて、ハッピーな運を呼ぶ必要があるってこと。

 

でも、占いは、結果を変えることはできません・・・。って先生も言っていました、

 

先生のオススメは、変える方法は、力のある先生に頼んで運命を変えてもらうということでした。

 

 

その方法以外だと、エネルギーワークやヒーリング、そして、陰陽師などのワークによって、変えることが可能となります。

 

 

ただし、その方が、取り組まなければならないことは、取り組むことにはなります・・・。

 

それを通してしか、その方が学べないのなら、そうなってしまうこともありますが、結果は変わってくると思います。

 

 

これから先、どんな人生を生きるのか、どういったことをやっていきたいのか、

 

先がわからない、不安だと思う人もいるでしょう。

 

ただ、この時代に生まれているということは、この変化の時代を望んで生まれているということを

 

気づき、本来の自分が望む方向を見いだしていってもらえたらと思っています。

 

 

カードチャネリングを通して、アドバイスを行ってみたい方(能力開発+祈りと現実化のエネルギーライト版)伝授付き

アルケミカルカードチャネリング講座

 

ルミナス

http://luminous-j.com

 

 

ハーブとエネルギー

  • 2018.08.16 Thursday
  • 09:23

わたしは、家の庭でハーブを栽培しています。

 

自家製ハーブを使った料理やハーブティーを楽しみたくて栽培しているのです。

 

もちろん、すべてのハーブを栽培できないので、お気に入りのハーブ園で、ハーブを購入しています。

 

体調がイマイチな時は、その症状にあったハーブをブレンドしてハーブティーを作るのですが、

 

ハーブティーにプラスしてセルフケアのエネルギーワークも行っています。

 

特に、忙しくて、バタバタしている時期などは、心も体も疲れていることが多いので、

 

ハイビスカス、ミント、ローズヒップ、ラベンダーをブレンドして飲んでいます。分量は好みですが・・・。

 

冷たくしても美味しいですよ!(^^)!

 

ただし、妊婦の方は、要注意です。ハーブティーは、それだけ効果もあるので、妊婦の方が

 

飲まない方が良いハーブティーもありますし、飲んで良いものでも、過剰摂取は良くないので、その点の注意は必要です。

 

わたしは、これからたんぽぽコーヒーを飲みます(^_-)-☆ ビタミン・ミネラルを含むコーヒーテイストで、

 

冷え性やむくみが気になる女性におすすめです。

 

それでは、また!

 

ルミナス

http://luminous-j.com

 

フェアにて

  • 2018.08.06 Monday
  • 11:58

 

ブログを書くのも久しぶりです!

 

少し落ち着いてきましたので、来週からは、ブログももっと書けるようになると思います(^_^)

 

 

昨日、5日は、生徒さんの理絵さんが癒しフェアに出展されるということで、

 

フェアに行ってきました!!

 

朝一で、理絵さんのお店に顔を出そうと思い、わたしが一番乗りかな〜なんて

 

思いながら、お店に行ったところ、すでに理絵さんのファンでいらっしゃるクライアントさんが

 

すでにいらっしゃっていました!!!朝早くから、ありがとうございます!!

 

わたしも、本当に嬉しかったです(*^_^*)

 

昨日は、理絵さんのバスソルトと、一緒にコラボしていらっしゃるLULUNA CANDLEさんの

 

可愛い瓶キャンドルを購入!!早速、楽しんでいます♪

 

バスソルトは、エネルギー入りなので、お風呂に入りながら、願いをイメージしていくと

 

引き寄せ効果もあるのでいいですし、キャンドルは、すごく甘い香りで、癒やされます!

 

見た目も香りも大満足です♪

 

 

 

さて、ここしばらく、他のことにずっとエネルギーを注いでいました。

 

それも、落ち着いてきますので、これからは、本来のお仕事に戻ろうと思っていますが、

 

まずは、急に方向転換するのではなく、今月いっぱい使って、徐々にシフトする方向で

 

考えているので、無理なく戻れるかな〜と思っています。

 

ただ、前と全く同じに戻るわけじゃないようなので、戻るというより、新しい変化に

 

なるかもしれませんね。

 

 

ここ最近、今までとは違ったタイプの龍達が来ているようなので、新らたな変化が

 

加わるんでしょうね。ここしばらくは、この流れに沿って変化していくのも

 

いいのかもと思っています。

 

それでは!!

 

ルミナス

http://luminous-j.com

 

 

 

 

チャネリングを学ぶツール・・

  • 2018.04.18 Wednesday
  • 09:14

チャネリングを学んでも、多くの方は、受け取ったメッセージが、本当にチャネリングのメッセージなのか、

それとも自分の考え?思い?なのか悩まれてしまう方が多くいらっしゃいます。

 

せっかくメッセージや情報を受け取っていても、それが本当にチャネリングで得たものなのかどうかが

わからなくて悩む・・・ことがないように確認するツール(知識)を持っておくことも大切です。

 

わたし自身、小学生の頃からチャネリングでメッセージを受け取っていましたが、それが、本当にメッセージなのか、

それとも自分で創り出した妄想?なのか、を悩んだ時期もありました。

本当にチャネリングで得たメッセージなのか、それとも自分で創り出した考えかを判断するために、

わたしの場合は、わざと受け取ったメッセージと違うことを何度も繰り返してみました。

そして、何度も検証した結果、最初に受け取ったメッセージ通りに行動する方が、良い結果を招くということに

たどり着き、それから、メッセージを信頼するようになりました。

小学生の頃でしたし、それがチャネリングだとも知りませんでしたので、初めてチャネリングを学んだときに、

今まで受け取っていたメッセージがチャネリングというものなんだと知りました。

 

このように、チャネリングのメッセージを受け取っていても、それがメッセージなのか、なんなのかが区別できない

ことが最初は起こってくると思います。

その区別することを学ぶ1つの方法として、カードを使ってみるという方法があります。

 

カードを通してメッセージを得る練習をすることで、自然とカードがなくても同じようにメッセージを

受け取ることができるということを体験できると思います。また、自分のメッセージの受け取り方や

解釈の癖など、カードを通せばもっと自分のチャネリングがわかりやすくなると思います。

カードを通すことで、自分の受け取るメッセージの検証につながります。

 

チャネリングメッセージや情報を受け取るということを、実際にカードを使って練習していくことで、

カードがなくても自然とできるようになってきますし、カードで色々と検証しているため、受け取ることに

自信が持てるようになってきます。

 

チャネリングメッセージの検証のためや、実際にカードを使ってクライアントさんにカウンセリングをしたいと

思っている方にもオススメします。

アルケミカルカードチャネリング講座

http://luminous-j.com/luminous-menu/class_luminous/alchemical_card_channeling

この講座の目的は、あくまでも実践です。

 

もともと、このカード自体が、チャネリングでメッセージを受け取ってリーディングすることを目的としている

カードでもあるため、このカードをメインに使わせていただいています(*^_^*)

 

普段、わたしも色んなメッセージを受け取っていますが、検証することの方が好きなため、外部に出すよりも、

検証して自分で確認して満足・・・ってことの方が多いかもしれません・・・。そういう人なので・・・。

 

チャネリングは、言葉の裏にある真実を知っていくためにも必要なツールでもあるため、クライアントさんも

カードで実際にメッセージを受け取ることで、さらに自分に対する理解が深まる場合もあります。

そういった場合にも、カードは効果的なツールとなります。

 

ルミナス

http://luminous-j.com

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルカウンセリングについて

  • 2018.04.11 Wednesday
  • 20:56

先月末より、ちょっと体調を崩しまして、しばらくブログ等をお休みさせていただいていました。

 

今週に入り、だいぶ回復してきました。お陰で、通常通りに生活可能となりました!

やっぱり、色んなことを無理してやっていくと、最終的には体に出てきてしまう・・・ということを痛感しました。

今後は、気をつけつつ、やっていこうと思っています。

 

さて、今日は、よくご質問されることから書いてみたいと思います。

よく質問されることは、まず、スピリチュアルカウンセリングとは何ですか?という質問と、

なぜ、この仕事を始めたのですか?という質問に対するお返事として、ここに書いてみたいと思っています。

 

スピリチュアルカウンセリングというのは、チャネリングを使いながら行うカウンセリングをここでは指しています。

チャネリングを使うので、カウンセリングという言葉は一緒ですが、一般のカウンセリングとは全く違います。

 

スピリチュアルカウンセリングは、

チャネリングを使うため、クライアントさんのハイヤーセルフ、ガイド、オーラなどから必要なメッセージや情報を

受け取り、そのクライアントさんの相談を、現状だけでなく、前世など関係しているところも含めた形で、

お話を進めていく形となっていますが、通常のカウンセリング方法とは違うのです・・・。

もちろん、クライアントさんに共感しながら行うことは同じですが、チャネリングで色々と情報が入っているため、

もっと違う側面からも色々とクライアントさんを見てお話を進めることができるということです。

 

もちろん、そのカウンセリングは、心の悩みを解決することだけが目的なのではなく、スピリチュアルと付くように、

そのクライアントさん自身の意識の変化や気づき、魂の成長も含めたサポートも行って行くものです。

そのため、今の問題が、どこから影響を受けているのかをチャネリングで確認しながら進めていくことになるので、

スピリチュアルカウンセリングでは、そのカウンセラーの想像での仮説で話を進めていくわけではなく、

すべてをチャネリングで確認しながら、お話ししていくことになるので、クライアントさんの

変化のプロセスも早くなります。さらに、エネルギーワークやヒーリングを行うことで、そのプロセスに

さらに変化が加わります。

 

そのためには、チャネリング能力の精度は必要になりますが、しっかりと学んでいけばその精度は高くなります。

エネルギーとは、人だけでなく、動物や物からもエネルギーが発生しています。これは物理を学んでいる人は、

知っていることだと思いますが、私たちは、エネルギーを発散しながら存在しています。

私たちから発せられるエネルギーは、目では確認できないですが、確実に存在しているものです。

 

それと同じように、エネルギーワークやヒーリングも、それらのエネルギーのようなものとして考えると、

もっと身近なものに感じられるようになるのではと思っています。

 

多くの方が、スピリチュアルカウンセリングやエネルギ−ワーク・ヒーリングにより、

自分自身が変化していく経験をしています。その変化は、意外と早く、肌細胞が生まれ変わるような感じで、

エネルギーも徐々に変化していくため、数週間たつころには、以前と違う自分に気づいてきます。

 

わたしも、スピリチュアルに出会う前は、普通にOLをしていましたが、交通事故に遭い、会社にしばらく

行けなくなったことで、心が落ち込んだ時期があります。歩いていたら、突然車が後ろからぶつかってきたので、

さすがに生身の体にはきついものがありました・・・。

 

その時に、カウンセリングを何度か受けましたが、う〜ん、これといった変化を感じず、心も晴れず、どうしようか

悩んでいたときに、ふとしたきっかけでヒーリングを知りました。

そして、ヒーリングを受けたことで、劇的に心や現状に変化が出てきたことで、心の霧が晴れ、自分がやっていきたいことが

明確になり、今日に至る・・・です。

 

一応、ご質問いただいた内容に対するお返事としてこちらに書かせていただきました。

 

ヒーリングやエネルギーワークを受けることで、変化を感じられた方は、とても多いと思いますし、

変化のプロセスが早く、変わってく自分を実感できる方が多くいらっしゃるので、もっと変わりたいですとか、

自分も学びたいと思うようになってくるんだと思います。

 

ルミナス

http://luminous-j.com

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ブログ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM