スピリチュアルエマージェンシー

  • 2018.03.06 Tuesday
  • 15:44

皆さんも、スピリチュアルエマージェンシーという言葉を聞いたことがあると思います。

初めてという方は、ここで説明しますね。

 

スピリチュアルエマージェンシーは、スピリチュアルクライシスとも言われ、自分自身のアイデンティティ、

(例えば、価値観、目標、信念など)に対する急激な変化を経験することです。それは、人によっては、

その変化を受けいられず、混乱し、精神的、心理的、社会的にも重大な影響を及ぼしてしまうことです。

 

このスピリチュアルエマージェンシーという言葉は、サイコセラピストのChristinaと、精神科医のStanilovにより、

生まれ、その個人が持つ今までの経験を超越した精神的経験により、自然とその個人の進化が起こることになります。

非常に高いレベルでの心理的機能と精神的意識の覚醒が起こり、それが個人をさらに高い意識へと進化させる

プロセスへとなっていきます。簡単に言えば、ものすごいショックを受けたような状態・・・でもあると言えます。

 

一般的に良く言われているスピリチュアルエマージェンシーの種類は、以下のようなのがあります。

1.突然の神秘的体験(サイキック能力の覚醒など)

2. シャーマン覚醒などスピリチュアル的実践

3. 身体的苦痛、例えば死を感じさせるけがなど

4. 心理的・感情的苦痛(社会生活などの崩壊による)

5. 薬物などによる

などです。

 

これらにより、スピリチュアルエマージェンシーが引き起こされることがあります。

引き起こされると、新たな自分が創造されるプロセスへと入りますが、そのプロセスは、混乱や苦痛を伴うことが多くあります。

 

わたしも何名かスピリチュアルエマージェンシーを引き起こしている人にサポートを行わせていただきました。

このプロセスは、個人差があるので、すぐ終わる人もいますし、何年もかかる人もいます。

それは、その人がどれだけ覚醒の経験があるかないかにもよるもので、経験がある人ほど、早く終わります。

このプロセスを通ることは、新しいその人が創造されることでもあるため、その人がやりたいことや

求めていることが明確になってきます。

覚醒後、新しい道を見いだし、会社を辞めて今までと違う方面に転職する方など多いですが、

個人差はありますが、とても大変なプロセスでもあります。

 

ルミナスでは、スピリチュアルエマージェンシー覚醒もご提供しています。

ただし、個人差はありますが、その方次第では、精神的にかなり落ち込みます・・・。

このような場合は、定期的なサポートが必要です。

逆に、すぐに終わってしまう方もいますので、本当にその方の覚醒次第ではありますが、もっと覚醒していきたいと

思っていらっしゃる方は、挑戦されてみてもいいのかも・・・と思っています。

自分の覚醒のプロセスも体験できると思います。

 

スピリチュアルエマージェンシー(魂の覚醒)ワーク

http://luminous-j.com/luminous-menu/session_healing/soul_spiritual

 

ルミナス

http://luminous-j.com/

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

ブログ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM