被害地域に向けたライトワーク

  • 2018.09.05 Wednesday
  • 08:29

昨日の台風は、多くの地域に甚大な被害を与え、通り過ぎていきました。

 

被害にあわれた方々には、心よりお祈りさせていただき、可能な限りのライトワークを行わせていただきたいと思っています。

 

 

台風が通り過ぎても、台風の被害はいまだに深刻な状況で残っています。

 

わたしの住んでいる地域も、台風の影響で風が強く吹き、庭の木が折れそうなくらいに揺れ、

 

風が窓に強く当たる音は、台風の強さを表しているものでした。

 

台風が過ぎ去っても、今でも取り残されている方や、家が浸水し壊れたり、関空も浸水と、

 

被害が大きくなるだろうという予測はあっても、その被害に驚いている方も多いことと思います。

 

被害にあった方々は、これからが元に戻すための取り組みが必要となり、とてもエネルギーを必要としますし、

 

その地域の癒しも必要となります。

 

ライトワークということが何かわからない人やライトワークができない人でも、祈るということができます。

 

一人ひとりが祈ることで、大きな力となり、それが届けたい場所に届きます。

 

祈るという気持ち、他の方々を心配し、幸せを願う精神性が、ライトワークとなっていくのです。

 

もちろん、現地に赴き、被害にあわれた方々と一緒に働くボランティアの方々もいらっしゃいます。

 

本当に素晴らしい方々だといつも感動しています。

 

多くの人たちが、他者を思いやる、他者の幸せを願う気持ちを持っていると思います。

 

その気持ちを向けて祈るということから、始めてみるのもいいと思います。

 

皆さんで、被害地域の方々や地域に向けて、祈ってみてください。それが、多くなればなるほど、大きな力となります。

 

ルミナス

http://luminous-j.com

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ブログ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM